Search

障害者雇用水増し問題 中央省庁で5000人余雇用 - NHK NEWS WEB

雇用している障害者の水増しが明らかとなり、職員に占める割合が法律で義務づけられた水準を下回る状態が続いていた中央省庁で5000人余りの障害者が新たに雇用され、水準を上回ったことが厚生労働省のまとめでわかりました。

障害者雇用をめぐってはおととし中央省庁で相次いで水増しが明らかになり、職員に占める障害者の割合=雇用率が、法律で義務づけられた2.5%を下回る状態が続いていました。

その後それぞれの省庁で障害者の採用を進めた結果、去年末の時点で合わせて5197人が新たに雇用され、雇用率は平均で2.85%になったということです。

一方、新たに採用された人うち431人がすでに離職していて、その理由としては体調悪化が41%、本人都合が31%、職場環境が13%などとなっています。

厚生労働省は「雇用率は達成したが、個人が活躍できる職場環境の整備にはまだ課題がある。研修などを行って定着に向けた支援を進めたい」としています。

Let's block ads! (Why?)



"問題" - Google ニュース
February 26, 2020 at 03:14AM
https://ift.tt/2viG6Kd

障害者雇用水増し問題 中央省庁で5000人余雇用 - NHK NEWS WEB
"問題" - Google ニュース
https://ift.tt/2rQt6to
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "障害者雇用水増し問題 中央省庁で5000人余雇用 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.