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関電、経営層と従業員が意見交換 金品受領問題の再発防止で - 日本経済新聞

関西電力は10日、役員らによる金品受領問題や3月に策定した業務改善計画について、経営層と従業員が意見交換する取り組みを始めた。6月末までに森本孝社長など役員が本店や発電所など88カ所の500人以上と議論し、再発防止や信頼回復に向けた施策に生かす狙いだ。

感染防止のため間隔をあけて座り、行われた関西電力役員(奥左)と従業員らの意見交換会(10日、大阪市北区)

感染防止のため間隔をあけて座り、行われた関西電力役員(奥左)と従業員らの意見交換会(10日、大阪市北区)

この日は大阪市の本店で初回会合を開いた。冒頭で稲田浩二副社長は「改善計画を不退転の決意で実行していく上で、全ての皆さんの協力が欠かせない。しっかりコミュニケーションすることから信頼回復を進めていきたい」と強調。出席した男性社員は「経営層の責任は重く、処分を受けた関係者全員から謝罪をいただきたい」と求めた。

併せて業務改善計画に盛り込んでいた「コンプライアンス推進室」を同日付で設置したことも明らかにした。グループのコンプライアンス(法令順守)推進に関わる方針や計画の策定、問題事象への対応などにあたる。

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April 10, 2020 at 04:06PM
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